• BLOG
  • 運動を続けるためのコツ

2023/09/12

運動を続けるためのコツ

「運動を続けるためのコツ」


運動を続けることは、健康的な生活を送る上で非常に重要です。
しかし、多くの人が運動を始めるものの、続けることができず挫折してしまいます。
ここでは、運動を続けるためのコツをご紹介します。


1. 目標を設定する


運動を続けるためには、自分が達成したい目標を設定することが大切です。
例えば、1週間に3回ジョギングをする、体重を5キロ減らすなど、具体的な目標を立てましょう。


目標を設定することで、何をすればいいのかが明確になります。
また、達成したい目標があると、やる気が出て続けることができます。


2. スケジュールを立てる


運動を続けるためには、スケジュールを立てることが大切です。
毎週、何日何時に運動をするかを決めて、カレンダーに書き込みましょう。


スケジュールを決めることで、運動をサボることが少なくなります。
また、予定があったり、やることが多かったりしても、スケジュール通りに運動することができます。


3. 好きな運動をする


運動を続けるためには、自分が好きな運動をすることが大切です。
例えば、ジョギングが好きでないのに無理にやると、続けることができません。


自分が好きな運動をすることで、やる気が出て続けることができます。
また、運動を楽しんでいる時には、ストレスも解消されます。


4. 運動を楽しむための工夫をする


運動を続けるためには、楽しむための工夫が必要です。
例えば、友達と一緒に運動をする、音楽を聞きながら運動をする、美しい景色を見ながら運動するなど、楽しめるように工夫しましょう。


運動を楽しんでいると、時間を忘れて続けることができます。また、ストレスも解消されます。


5. 成果を実感する


運動を続けるためには、成果を実感することが大切です。
例えば、体重が減った、体力がついたなど、自分の成長を実感できるとやる気が出て続けることができます。


毎回、少しずつでも成長を実感しましょう。
成長を実感できると、自信もついて続けることができます。


以上、運動を続けるためのコツをご紹介しました。
運動を続けることで、健康的な生活を送ることができます。ぜひ、活用してみてください。


stageで運動を続ける習慣をつけてみませんか!
↓↓↓お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ

お身体の具合や気になることを解消しましょう!

お問い合せは無料です。

予約・体験の
申込みができます

LINEボタン LINEボタン

TEL 06-6881-1943

電話受付時間:9時〜21時(土日も受付けております)

※お盆、年末年始を除く