• BLOG
  • 自分を変えるのは自分次第

2023/06/02

自分を変えるのは自分次第

【自分を変えるのは自分次第】

こんにちは😊
stageのスタッフの原です。

私は最初はstageのお客さんとしてstageに通っていました。
歳を重ねて“おばさん体型”と人に言われたのをきっかけに、何かしなくてはいけないと言う思いが芽生えました。43歳でした。

それまでは、運動を全くやって来なかったので、私の中では“筋トレ”なんて未知の世界で、興味も全くありませんでした。
ただ、何か身体を動かす事をしなくてはいけないと言う思いがあった為、色んなSNSを見ながら、何が私に合うのかを探していました。

そんな時にstageのSNSを見つけて、全く筋トレをした事がない私が、筋トレどころか運動をして来なかった私が、筋トレをして自分を変えて行こう!と思ったのです。
そう思ったきっかけが、stageのSNSでとても楽しそうに毎日を過ごして、とても楽しそうに筋トレに励んでいるオーナーの姿でした。

その時の私はマイナス思考で、自分を否定ばかりして、自信がなく、自分が大嫌いでした。
オーナーの姿を見て、私もこんな風に毎日を楽しく過ごせたらいいなぁと、自分を変えたい一心でstageに飛び込みました。

やった事のないスクワット、やった事のないベンチプレス、やった事のないラットプルダウン、全てが新鮮でした!
トレーニングを終えると、今まで味わった事のない筋肉痛で、帰りの駅の階段を降りるのに、手すりにしがみつきながら降りたのを覚えています。
運動をして来なかった私ですが、筋トレをした後の爽快感が本当に気持ち良くて、嫌なモヤモヤした気持ちも全て吹っ飛んでいました。

それから筋トレに夢中になっていきました。

出来なかった事が出来る様になっていく過程は、自分に自信を与えてくれます。
今まで自分の事が嫌いだった私が、筋トレで頑張るようになると、頑張っている自分を好きになって来ます。
自分を否定していた自分も、筋トレで出来る種目が増えて、どんなキツい種目でも諦めずにやる事により、否定しなくなりました。

何をするのも、何かを変えるのも、全て自分次第。
スタートは何歳でも構いません。
自分を変える第一歩を踏み出しましょう!

お問い合わせ

お身体の具合や気になることを解消しましょう!

お問い合せは無料です。

予約・体験の
申込みができます

LINEボタン LINEボタン

TEL 06-6881-1943

電話受付時間:9時〜21時(土日も受付けております)

※お盆、年末年始を除く