• BLOG
  • 外反母趾 原因解決

2023/05/25

外反母趾 原因解決

【外反母趾】


外反母趾の原因は遺伝的要因と非遺伝的要因の大きく分けて二つあります。
(遺伝的要因)
扁平足、関節が柔らかい人、母趾が長い人が外反母趾になりやすいと言われています。


特に扁平足や開張足では足のアーチ構造が崩れ、立位になると足の前の部分が全体的に扇状に広げられます。この場合、靴を履いたときに、広がった足先が靴先に圧迫されて外反母趾を誘発すると考えられています。


(非遺伝的要因)
ハイヒールなどを履くことで足先に過剰な力が加わってしまい外反母趾を引き起こすとされています。さらに加齢による筋力の低下によって足のアーチ構造が崩れ外反母趾になる事も大いにあります。


(治療方法)
アーチ構造を作るための施術
アーチ構造を崩さないための筋力トレーニング
ヒールなどを避ける


SATGEのお客様の中でも外反母趾で悩まれている方が沢山いました。
ですが、STAGEの独自のメソッドを処方し
お客様の悩みが改善されています。
整体×パーソナルトレーニングで中々治らなかった外反母趾の痛みが改善されています。
お客様から


・何年も苦しめられていた痛みが改善された!
・こんな方法があるのかと驚いた!
・トレーナーの皆さんが想像以上親身に丁寧に教えてくれる!
・自宅での方法も教えてくれて助かる!
などの声をいただいております。


是非一度、お悩みがある方はパーソナルジムSTAGEにお越しください。

お問い合わせ

お身体の具合や気になることを解消しましょう!

お問い合せは無料です。

予約・体験の
申込みができます

LINEボタン LINEボタン

TEL 06-6881-1943

電話受付時間:9時〜21時(土日も受付けております)

※お盆、年末年始を除く