• BLOG
  • ダイエット成功の秘訣

2022/11/13

ダイエット成功の秘訣

【もうリバウンドしない】

この記事を読んでいただく事で
この先リバウンドをする事はないでしょう。

 

こんな方はほぼ必ずリバウンドします。

 

リバウンドをしてしまう理由は以下の通りです。
📌運動量の低下
📌オーバーカロリー摂取
📌魚料理の減少
📌ダイエット時の誤った食事療法(過度な糖質制限など)です。
ここで着目したいのが四つ目のダイエット時の誤った食事療法です。

 

誤った食事療法とはどのようなものなのか。

 

それはいわゆる糖質制限です。
…糖質制限の何が良くないのか。
大手のパーソナルジムも推進しているし、実際に2ヶ月の短期間で10キロ以上痩せた人だっているのに!と思う方も当然いる事でしょう。ですが、それが落とし穴なのです。

 

結論から言うと糖質制限はビジネスです。

 

ご経験ある方ならご存知だと思いますが糖質を減らすと本当に短期間で体重が落ちますよね。
その落ちた体重は本当に自分が落としたい体脂肪なのか。
違います。とっても大切な筋肉がイタイほど落ちています。
あと水分です。糖質には水分を溜める性質があり、糖質が体内からなくなると自ずと水分が減り体重が減少します。本当に3〜5キロほどすぐに落ちます。「健康を阻害して体重だけを落としたい」と言う方は良いですが、そんな方はほぼ居ないはずです。いても、私は止めます。

 

それに、糖尿病患者さんの食事に関しても必ず「糖質」があります。
さすがに糖尿病の方には糖質はダメなんじゃない?と思うかも知れませんが、全くの誤解で必須なのです。
※1日の全体カロリーのうち50〜60%を糖質で摂るようにしてください。

 

では一体正しい食事療法とはなんなのか。
簡単です。
三大栄養素である糖質、脂質、タンパク質
の「脂質」を減らしてください。
脂質とは、お肉の白い部分、揚げ物、料理油などです。脂質に関しての詳細は別途投稿していきます。

 

いかがだったでしょうか
この記事を読んでいただいた方はもうリバウンドはしません。リバウンドは良くない事ですが、頑張った自分がいるからこそリバウンドが起きるのです。
どうか頑張った自分を称えていただき、リバウンドしてしまった方は再度正しい食事で挑戦していただき、これからの方はラッキーですね!

 

パーソナルジムSTAGEでは
現在10代〜80代のお客様まで幅広くパーソナルトレーニングを実施しております!
「足を整え脚から鍛える」をコンセプトに
全てのお客様のご要望にお応えできるよう歪みを整える整体×パーソナルトレーニングを処方しております!

お問い合わせ

お身体の具合や気になることを解消しましょう!

お問い合せは無料です。

予約・体験の
申込みができます

LINEボタン LINEボタン

TEL 06-6881-1943

電話受付時間:9時〜21時(土日も受付けております)

※お盆、年末年始を除く