• BLOG
  • ※男性必見 テストステロン

2023/09/10

※男性必見 テストステロン

※男性必見【テストステロン】


テストステロンとは、男性ホルモンの一種であり、筋肉の成長、骨密度の維持、性的欲求と性的機能などの多くの人体の機能に影響を与えます。


男性の体内では、テストステロンは睾丸で生成され、血流によって体のあらゆる組織に送られます。
女性にも存在しますが、濃度は男性の約1/10程度となっています。


テストステロンは、筋肉の成長、骨密度の維持、脂肪代謝、血液の酸素供給などの多くの人体の機能に影響を与えます。
また、性欲や精子の生成にも重要な役割を果たしています。


正常な範囲のテストステロンレベルは男性にとって重要であり、健康的な体を保つために必要です。
テストステロンの量が不足していると、筋肉量の減少、骨密度の低下、脂肪の貯蔵、性欲の低下、精子数の減少、抑うつなどの問題が生じる可能性があります。


しかし、テストステロンの過剰な量も健康に悪影響を与えることがあります。
高度に過剰なテストステロンは、不正な使用が発生している場合、身体に悪影響を与える副作用があることが報告されています。
それらには、心臓病、肝臓障害、脳卒中などのリスクが含まれます。


また、人体機能に影響を与えるテストステロンは、年齢によっても異なります。
30歳を超えると、テストステロンのレベルは年々減少する傾向があり、40歳以降は特に著しいとされています。


運動や食事の改善などによって、テストステロンのレベルを増加させることができます。
特に、重量トレーニングなどの抵抗運動は、テストステロンのレベルを増加させることが知られています。


最後に、テストステロンは、男性の健康的な生殖能力にとっても重要です。
適切なレベルのテストステロンが維持されることによって、精子の生成や性的機能の維持を促進することができます。
その中で1番良いのがスクワットです。


STAGEでテストステロンをどんどん分泌させましょう!


↓↓↓お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

お身体の具合や気になることを解消しましょう!

お問い合せは無料です。

予約・体験の
申込みができます

LINEボタン LINEボタン

TEL 06-6881-1943

電話受付時間:9時〜21時(土日も受付けております)

※お盆、年末年始を除く