足を整え足から鍛える
パーソナルジムSTAGE

足を整え足から鍛える
パーソナルジムSTAGE

ダイエットの鍵は『代謝』

未分類

足を整え足から鍛える👣パーソナルジムSTAGE
トレーナーのあきえです。

 

食事をコントロールして、摂取カロリーを少なくしてるのに、なかなか体重が落ちない!
どうして???

そんな方は、『代謝』が低稼働モードになっているかも!?

 

==========
『代謝』が良い状態とは?

①外部から摂取したエネルギーを体内で利用・消費する効率が良い状態(基礎代謝)

②新しい細胞が生まれ、古い細胞が排出されやすい状態(新陳代謝)
==========

 

代謝が悪くなると、カラダの内部の働きは省エネモードに。
エネルギーを利用・消費しにくいので、外部から摂取したエネルギーは、

残念なことに、体脂肪として蓄積されやすくなります。

 

ダイエットのポイントは、いかに代謝の良いカラダを作るか?
今回は代謝を上げるポイントをお伝えします!

 

●食事
・炭水化物・脂質・たんぱく質バランス良く
・ビタミン・ミネラルを意識的に摂取
・一度にドカ食いせず、こまめに食事を摂る

 

●水分
体重50kgの方であれば、1日の水分摂取量は、1.5〜2Lが理想
水分をこまめに取って、血流を促進!

 

●睡眠
十分な睡眠により、代謝を促進する成長ホルモンを分泌しやすく

 

●筋トレ
筋肉量を増やし基礎代謝を底上げ、血流を促進

 

●ストレッチや筋膜リリース
筋肉をほぐして、血流を促進

 

●入浴
カラダを温め筋肉をほぐして、血流を促進

 

こうしてみると、「血流促進」というキーワードがたくさん出てきますね。

 

血液は、必要な酸素や栄養素を体中の細胞に届け、老廃物を排出する(=代謝)ので、

血流が良いことが、まさに代謝を上げるポイントです。

 

代謝を上げて、内側から健やかに、痩せやすい体質を目指しましょう!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧